定番お菓子のアイス版

2022年07月14日 17:45

先週、今さらだからどうしたと言われるかもしれませんが、誕生日だったことに気づいて、たまには何か美味しいものでも買ってこようかと思い、コリーナカマクラジェラートというジェラートのお店に行ってみたのですが、今日は不定期の休みだったようです(残念です、ジェラートサンドというのがあるようなのでそれが食べたかったのですが)。かなりのがっかりだったのですが、帰りに寄ったコンビニで森永チョコボールアイスを発見して代わりに買ってみました。あの金のエンジェル、銀のエンジェルでお馴染みの森永チョコボールのアイス版です。なんとチョコボールが発売されたのは1965年、私が生まれる前です。現在はソーダ味やピスタチオ味、ココア味、燻製チーズ味、塩キャラメル味まであるそうです。最近は昔ながらの定番お菓子のアイス版が続々登場しているらしく、ネットのニュースでは、珍しい商品やコラボ商品が発売されると、SNSで話題になり取り上げられたり、そもそも定番お菓子のファンが気になってアイス版を買ってみたくなったりすることが多く、アイス市場の成長と相まって続々と登場しているそうです。いくつか紹介すると、不二家ミルキーアイス、不二家カントリーマアム・大人のチョコチップバニラ、ダース・ビスケットクランチアイスバー、ルマンド・アイス、ブラックサンダーアイス、小枝・アイスバー、森永ミルクキャラメルアイス、江崎グリコココナッツサブレサンドアイス等など。確かに昔食べてた小枝のアイスバーとか、いまだに食べてますココナッツサブレのアイスサンドなどは食べてみたいですね。

今回買った森永チョコボールのアイス版はほぼ想像通りの味で、もちろん美味しかったのですが、意外性という点では可もなく不可もなしでした。森永乳業のピノというアイスとチョコボールを一緒に食べた時の味です。今度は燻製チーズ味でも買ってみて、美味しそうなちょっと変わった瓶ビールを飲みながら食べてもたいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)