J.BOY

2023年05月25日 16:02

🎵仕事終わりのベルに
とらわれの心と体 取り返す 夕暮れ時
家路たどる人波
おれはネクタイほどき
時に理由もなく叫びたくなる 怒りに
J.Boy 掲げてた理想も今は遠く
J.Boy 守るべき誇りも見失い
       ・
       ・
       ・
J.Boy 打ち砕け 日常ってやつを
乗り越えろ もう悲しみってやつを
吹き飛ばせ その空虚ってやつを
J.Boy……….J.Boy

1986年浜田省吾10枚目のアルバム「J.BOY」よりタイトル曲「J.BOY」

アルバムで言うと「SAND CASTLE」「愛の世代の前に」「君が人生の時…」「J.BOY」等、大学生の時によく聴いてました。「片思い」「路地裏の少年」「Midnight Blue Train」「散歩道」等、いまだによく聴いています。「J.Boy」を聴いていた頃に持っていた理想は・・どこか遠くへ行ってしまいました。誇りは・・・今や影も形もありません。理想も誇りもあった一人のJ.Boyだった私は、思い通りの大人(J.Adalt)にはなれませんでした。今月念願だった治療院を閉院しなければならなくなった今、J.Boyの歌詞が身に沁みます。世の中そう甘くは無いとある程度覚悟はありましたが、現実は厳しいものでした。失敗は失敗なのでそこはきちんと直視して反省しなければならないと思います。できれば失敗からも何か学べるとはないかよく考えてみたいと思います。「立つ鳥跡を濁さず」と言います、引き際は美しくあるべきでしょう。最後まで気を抜かず頑張りたいと思います。

J.Boy打ち砕け 日常ってやつを
乗り越えろ もう悲しみってやつを
吹き飛ばせ その空虚ってやつを  J.Boy……J.Boy

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)