朝散歩道

2023年06月10日 06:50

最近、雨が多いですよね。散歩に行こうとしても雨が降っているとなかなか億劫になってしまいます。雨の日がそれほど嫌いではないのですが、傘をさして“さあ散歩に出かけよう“とまではテンションが上がりません。もしかすると雨の日の散歩にも何か良さがあるかのしれませんので、今後、雨散歩道についても書いてみたいと思います。さて今回の散歩は朝散歩道についてです。先週の散歩は夕方散歩道(なかなか夕方に合った良いコースと思っています)でしたが、朝の散歩もちろんメニューに入れておかなければならない王道中の王道だろうと思い行ってみました。ウォーキング、ランニング、犬の散歩、もちろんただの散歩等、最近雨が多いしそんなに歩いている人は多くないだろうと思ったのですが、けっこう多くの方が歩いていました(走っていた人も)。特に犬の散歩の方はこんなにたくさんいるのか?と思うくらいたくさんいました。夕方のゆったりまったりした空気感も良いですが、朝の爽やかな澄んだ空気感も気持ちの良いものでした。なぜだか朝の散歩は深呼吸しながら歩きたくなります。ちょっと早起きして朝ごはん前に歩いてみる・・・。軽めの散歩は疲れた体のリカバリーには有効なのではないかと実感しました。少し写真を撮ってきたのでご覧ください。

1️⃣日中なら人で溢れている鎌倉高校前の踏切
2️⃣江ノ島
3️⃣ちょっとだけ顔を見せてくれたお日様

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)